忍者ブログ
終日がダラダラと独り言を綴るページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/29 しっき]
[09/01 むらた]
[05/01 hunting ground]
[04/19 管理人@終日]
[03/23 hunting ground]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
終日
性別:
男性
職業:
道端に軍手を片方落としておく
趣味:
鍵集め(子供の頃)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べたよ!
友人集めて五人で。ちなみに男のみです。むさかった。
最近は一気に気温が下がったので、それほど汗かきませんでしたね。
暑い中熱い物を食べるっていうのも、おつなんですが。

やはり、最後の雑炊がやたらうまい。



うぇぶはくしゅへんしん。


>rebornlifeはやっぱりおもしろい。更新されててうれしい。更新速度が上がればなおうれしい。これからも応援するのでがんばって欲しい。

お褒めの言葉をいただき、恐悦至極ですm(_ _)m
ちょいとお盆辺りは出かけていたのと体調くずしていたので、間が空いちゃいました。
更新速度は私もあげたいんですけど、実は私タイピングがやけに遅いので、今の分量(話によってずいぶん差がありますが、平均20kb前後)だと一週間更新がやっとっぽいんですよねぇ。
ところで、「い」で韻(?)をふんでますね。
頑張ります!ありがとうございました!

>ルイズが新しいオモチャ役ですかね?アルク首フラグ立っちゃったww
何というか、2章は主人公苦難の章になってますねw自分で言うのもなんですが。
首フラグ以外にも、ちょっと苦労しそうな展開ですし。
……ほのぼのした日常が書きたくなってきました。
ありがとうございました!

>アレクの帰る場所がなくなっていきそうで怖い。ルイズが頑張れば頑張るほど、アレクの必要性がなくなっていきそうだ(マリアンヌの中で)

あちらをたてればこちらがたたず、って感じです。
ルイズは頑張る子ですから、知らず知らずに主人公の居場所を……。
マリアンヌも別に主人公を嫌いというわけではないのですが、基本的にそれほど興味がないので、扱いがぞんざいなんですよねぇ。
さて、アルビオンから帰れたとしても、居場所は残っているのでしょうか?
アンリエッタに期待、かな?
ありがとうございました!

>unexpected面白かったです。 在り来たりな言葉ですが、これからもどうか頑張ってください。
おおう、『unexpected』読んでくださったのですか(^^)
改訂版も早く出さなきゃですねぇ……。
何か描写に力入れて書き直していたら、いきすぎて冗長気味になってしまい混乱してたりします。
ありがとうございました!在り来たりなんてとんでもない!頑張ります!

>アレクの精神年齢を考えるとアレクにとってアンリエッタは娘か妹みたいなものなんだろうなあ…
そうですねぇ、単純に「転生前の年齢+現在の年齢」というわけではありませんが、いささかおっさんなのは否めないですからねw
主人公の表面意識上では、やっぱアンリエッタは幼い頃の印象が拭えなかったりします。
そうか……「転生前の年齢+現在の年齢」だとしたら、マザリーニと同年代ってことになるんですね……。
ありがとうございました!
PR
突破しちゃってますねぇ。
新潟行って、帰ったらちょっと体調くずして寝込んでましたので、久しぶりになっちゃいました。
最近はカウンターの周りが早くなって、怖いです……。
しかし嬉しいのは否めない!
皆さまに感謝いたします、これかもどうぞよろしくお願いしまっすm(_ _)m


でまあ、体調くずす前、盆辺りは新潟行ってました。
帰ってきたら疲れのせいか、体調くずしたんですね。
おみやげに久保田と越乃寒梅買ってきましたけど、どっち飲みますか?



以下web拍手を返すっす。


>駄目なおねーさん良いですね!
いいですよね!
何ていうか、年上だからこそ生きる駄目さが!
ありがとうございました!

>従姉弟って、義妹や義姉と同じく法的に問題ないんですよねぇ~
そういえば義理の兄弟姉妹はオッケーなんですよね。
三親等以内だとアウトなんでしたっけ?
ありがとうございました!

>なんすか、この凶悪なほどかわいい従姉はwww
>ものごっつかわいいですww

可愛いお姉さんは良いものです。
>十二分にたんのうさせてもらいました
お楽しみ頂けたのなら幸いです(^^)
>夏風邪に気をつけて頑張ってください
先日少し体調くずしました……言われたばっかなのにorz
しかし全快したので頑張ります!
ありがとうございました!

>冬香さんと僕に似てるとおもたw
あれ面白いですよね~。
夏コミに出したのも読んでみたいものです、行けなかったので。
>水系統のメイジならリュシーにギアスを教えてもらって高度なギアスごっごが可能に…
そのためだけに努力をするっていうのも良いですねw
人は遊びにこそ本気になれる。
ありがとうございました!

>4/1ではないので嘘は認めません。ちゃんと書き上げてくださいね?
何という無茶ブリ。
と言いつつも、そろそろ拍手ss変えようと思っていたので、ネタにしようかな。多分来週以降になりますが。
いや、まあ『rebornlife』何の関係もないものになるでしょうけどw
ありがとうございました!

>今でもちょっと頭が朦朧としてます。>らめぇ、そんなことしたら死んじゃう。全裸になる作業に戻るんだ

クロスアウッ(脱衣)!!<違っ
>女教師ドジっ子はよいものですね
ええ、もう何ていうか……女教師好きなんです。
自分で言っていて、キモイと思いましたごめんなさい。
ありがとうございました!

>一次創作面白かったですよ~。続きがあれば読んでみたいけど、rebornlifeも楽しみだからあまりクレクレ言うのはやめときます

続きないことはないですけどね~。
私もたまに日常ほのぼの話書きたくなるときがあるので、もしかすると不意に更新したりするかもですw
ありがとうございました!

>ギャップのある従姉妹の姉さん…なんと夢のある話か。血の繋がった姉なんて飾りです。一人っ子にはそれがわからんのです
そこらへんは、姉がいない人には分からないとこですよねw
私は姉ではなく兄がいますが、昔はいじめられた思い出しかないですw
一人っ子だと兄弟姉妹は羨ましいんでしょうけどねぇ。
ありがとうございました!

>rebornlife一気読み 面白かった。 頑張れ
一気読みお疲れさまです&ありがとうございますm(_ _)m
頑張る、超頑張る。
ありがとうございました!
ラーメンが食べたい。
美味しいラーメンが食べたい。




何となく一次小説の短編をアップしてみました。
サイト開設半年過ぎましたし、30万ヒットも越えたので、記念に『rebornlife』の番外編でも書こうかな、と思ったんですが、どこからか「いいから本編を進めろ、このダボが」という声が聞こえたので、止めました。
代わりに三ヶ月くらい前に書いた一次の短篇を、とりあえず体裁を整えて載せました。
いわゆる「お姉さんと僕」的な、しかもギャップのある年上女性を書いてみたかったのですが、どちらかというと一人称の練習だったので、内容は微妙くさいです。
とりあえずこんなんも書いてるんだぞ、というアピールをしてみたり。どうでもいいですね、ごめんなさい。
次は『rebornlife』更新します。
では、さやうなら。



返信する、web拍手を。


>オモロー

個人的にはジャリズムも結構好きでした。
ありがとうございました!

>裸エプロンだーとか思ったことありますよ。 疲れてるんだから仕方ない!暑いし頭もゆだってるんですよー!
同士!人生一度は思いますよねー。
夏とかもうね、暑くてちょっとやばくなります。
昨日とか逆に意地になって、部屋を閉め切って上着を羽織って一日過ごしてました。
今でもちょっと頭が朦朧としてます。
ありがとうございました!

>いやまあ、マルチダ姉さんの気持ちもわかるけど、こんな任務につかされちゃうような立場の貴族にめくじら立てんでも

姉さん的にはむしろ「この王政府の犬めがッ!」くらいの勢いですw
とっつかまって、ギアスかけられて、行きたくないところ行かされて、命の危険あるとか。
姉さん結構踏んだり蹴ったりだったりします。
ありがとうございました!

>マチルダ、順調にツン分を積み上げるの巻。境遇はアレクも近い物があるしデレるたらいいね!でもデレたらアンアンがヤンデレそうだけどww

姉さんのツンデレ良いですねw
「べ、別にアンタのために盗んだんじゃないからねッ!?」……違うか。
やっぱりアンリエッタはヤンデレっぽいですよねーw
ありがとうございました!

>>むしろマリアンヌ・カリーヌ・タバサママンとか熟女兼人妻未亡人狙い mjsk!?一生あんたについて行くぜ、旦那!
来週からは『rebornlife』外伝、『喪服の太后~夫に捧げた操~』『歪む公爵夫人の仮面~嗚呼マンティコア~』『王弟夫人、孤独の屋敷~禁断の青い薔薇、快楽の薬~』の三部作が始まります。
―――――着いて来れるか?
嘘です。私なに書いてるんでしょうね。死んだ方がいいのかもしれません。
ありがとうございました!

人は持たざるものを追い求める生物ですね。
持っている人にとっては大したことがない、むしろいらないと思っているものでも、持っていない人にとってはのどから手が出るほど欲しいものだったりします。
隣の芝生は青い、とは違うかもしれませんが、自分にないものはどうしても素晴らしく思えてしまい、また欲しがるものです。
まあ何が言いたいかというと。





お兄ちゃん子の妹とか、ちょいエロの姉とか、朝起こしてくれる幼なじみとか、すごい欲しい。





ごめんなさい、少し疲れてるみたいです……。



『rebornlife』更新しました。
頭使うのとか苦手です。
サイトの出番がないですねぇ……なんとかせねば。
主人公もアルビオンに着いたので、ここから苦労する、かな?
アンリエッタの出番は次回で。

ではまた来週です。



web拍手クロスカウンター。


>変態かどうかは性別が重要かな。あと容姿とかもね

真理ですねぇ、美女美少女ならむしろバッチ来いといった感じです。
私に関しては、ここはあえて伏せる!
ありがとうございました!

>>ええ、つまり裸エプロンです。    変態だー!!いや、むしろ作者さんはアレク君に対してどSすぎ・・・・いやなんでもないですw

やっぱり変態かぁ……。
主人公は苦労してこそ主人公かなぁと。なので今後も大変な目にあいますw
アレですよ、アンリエッタの側(たまにサービスシーンつき)にいられるだけで幸せですから、丁度釣り合ってるんじゃないかなぁとか言ってみたりなんかしちゃったり。
ありがとうございました!

>アレクは頑張ってマリアンヌも墜として親子(ry…
むしろマリアンヌ・カリーヌ・タバサママンとか熟女兼人妻未亡人狙いでね!
ありがとうございました!

>原作のアンアンといい、妄執にとらわれやすい家系ですね(^^;いいぞもっとやれ

イメージはアンリエッタパワーアップ版で書いてますw
ああ、しかしやめられない止まらない。
ありがとうございました!
朝から全裸でつくったみそ汁をすすっています。
煮干しのはらわたを取り忘れたせいで、微妙にマズイorz
もちろんエプロンはつけてましたよ?
ええ、つまり裸エプロンです。

…………あれ?もしかして私って変態ですか?



web拍手返信ですよー。


>アレク君、道中も地獄、生きてかえっても地獄の状態になっちゃいましたねー(笑)。てかマリアンヌ、こ
>わすぎる。アレク君は、無事帰っても王宮内で居場所なくなってそうですね。

もはや死ねと言わんばかりのこの状況、頑張れ!
マリアンヌはもうノンストップですw
確かに居場所なくなってそうですねぇ……。
き、きっと大丈夫ですよ!
ありがとうございました!

>なんか……ほとんどアレクが不幸になるか大変なめに合うフラグしかたってない様な…

はっはっは、そんな馬鹿な話があるわけ……本当だ!?
いや、ほら、良い目にあう前に一度苦労させるとかそんな感じの展開、なの、かなぁ?
ありがとうございました!

>ジョンも転生組なのでしょうか?気になります。

実は以前主人公とはまったく関わらない転生組の話を外伝で書こうとしていた名残だったりします、とか言ってみる。
申し訳ないですけど、ジョンは一発キャラ(出てすらいませんが)なのです。
ありがとうございました!

>元々オリキャラってのが好きでなかったんですけど、このSSは実にスラスラと読めた。個人的にマジで良作だと思ってます。
そう言っていただけると、嬉しいです(^^)
オリキャラものってのは二次創作としては邪道(むしろ王道かも?)の部類に入るので、苦手な人は多いでしょうからね。
それをメインで書いている私が言うことではないかもしれませんがw
ありがとうございました!

>マリアンヌが怖いというか……キモい。トリステインは彼女がいなければもう発展しそうなきもするんですが。王にもならず仕事もしてなさそうなのに国政に口出して国益損なうとか日本の政治家とどっこいな気が(爆
キモいってw
マリアンヌも普段は式典とかにはちゃんと出てますし、政治ごとには一切口を挟まない、ある意味王族らしい方なんですけどね。
ただ娘が好きすぎて、今は半ば暴走状態でスーパーマリアンヌ化しているだけですw
個人の思惑で国益を損なうなんて、まぁよくあることでしょうし、あまり気にしない方向で(^^;
ありがとうございました!

>ゴーリキショーライってサナギマンかい!
それは古すぎるwww
くるならベルセルクでのツッコミかと想定してましたw
チョーリキショ-ライは残念ながらありませんでしたねw
ありがとうございました!

>マリアンヌ怖い!いいぞもっとやれ!
自重しないマリアンヌ。
彼女はどこまでいくのでしょうか?私にも分からなくなってきました。
ありがとうございました!

>フラグが・・・フラグが立った!!(ハイジ風)恋愛フラグと死亡フラグですか?アレクの安否が気になって、続きマダーーー。てか、マリアンヌ怖っ

ハイジのメモリアルボックスかなんかが、今年の2月頃発売されてましたっけ?
恋愛フラグをたてたとしても、それを回収する前に逝ってしまいそうなほど死亡フラグがたっている気がしますw
つ、続きはもうちょいお待ちを!
ある意味2章はずっとマリアンヌのターン!
ありがとうございました!
忍者ブログ [PR]
TOP