忍者ブログ
終日がダラダラと独り言を綴るページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/29 しっき]
[09/01 むらた]
[05/01 hunting ground]
[04/19 管理人@終日]
[03/23 hunting ground]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
終日
性別:
男性
職業:
道端に軍手を片方落としておく
趣味:
鍵集め(子供の頃)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突破しておあああああああ!!!

というわけで、皆さんありがとうございますm(_ _)m
後二週間もしないうちに、サイト開設半年になるのですが、その前に30万突破するとは思いませんでした。
ああ、今回も普通にビビッた……。
そろそろ度胸をつけないとなぁ。

ま、それはそれとして。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


ちゅうわけで『rebornlife』更新しました。
ちと遅くなってしまった。
てか平日の深夜に更新とか、何してんでしょうねぇ私……。

はてさて今回の内容は。
あれ?主人公が出てない……。
いや、彼の方まで書くと長くなりすぎるので、カットしたんですけどね。
次話は出ます。

うーんサイトとルイズ(とくにサイト)が難しい。
何か手抜きに見えないか心配です。
まあ内容としては、
ワルドの「ちょっと待ったコール」
アレク地味に命の危機
アンリエッタへこむ
って感じですかね。
我ながら進んでるのか進んでないのかよく分かりませんが、2章も折り返し地点くらいにはなったかな?

ではまた次回、さよならだす。



これより下、web拍手返信也。


>ラの数は四つが正解にござりまする。

アウチ!一つ多かったですか。
地味に訂正しておきましたー。
ありがとうございました!

>オスマンがン百歳生きてるって、そういうことか…。

きっと消力とか会得してます。
そしてオスマンという名は、個人名でなく、代々継承されていくものなのだと……。
ありがとうございました!

>このタイミングで中将とは、もしや某いちはちきんスレの住民か!?もしそうだったら既読だろうけど「尊ぶべき愚者」は中将メイン。あと短編で「正義の味方」「子へ」もおすすめ。ギャグが好きなら「“レジアス中将”(仮)」もいいですな。そして最近は居酒屋中将シリーズも投下されてます。そこ以外だと「魂の奥底から叫んでみよう」というサイトの「オトコノコ祭り」という企画で幾つか見かけました
たまに覗いているのは否定しませんw
レジアスssありがとうございます!とりあえず一通り読みました!
「尊ぶべき愚者」は結構前に読んだきりだったんで、読み直す機会ができて良かったですねぇ、そういえばあれも中将メインでしたね。
てか「“レジアス中将”(仮)」がwww
「オトコノコ祭り」にもあったんですね、あそこはユーノかクロノというイメージがあったので意外でした。
お知らせどうもですー、また何かあったらお願いしますm(_ _)m

>アンリエッタ、リュシー、リュリュ、おマチさんと綺麗どころが揃ってますから。アレクには是非「めざせ、逆玉ハーレム!」ルートを進んでほしいです。
奥さんの資産で老後を悠々と暮らすことを目指すとか、もはや主人公とは思えないw(そこまで言ってない?)
何か目指したところで、結局だれ一人得ることができずに、道端で一人寂しく散っていく将来像が頭にうかびました。
せめて今の使いっ走りのような立場から抜けださねば!
ありがとうございました!

>ちょっときれいなモット伯ですね
このモット伯が綺麗に見えるあたり、アニメのモット伯はすばらしい人物だということが分かりますねw
ありがとうございました!

>30万おめー。全裸で応援してますよ~

どもです!
これからはリアルで全裸で頑張りますよ!
ありがとうございました!

>30万ktkrwwwテラハヤスwwwちなみに俺は306830と言う…とにかくオメwww

マジ早いw
これビビリますねぇ……。
キリの良い数字おめでとさんです!
ありがとうございました!
PR

レジアス中将が好き過ぎてたまらなくなってきました。
短編ででも彼主役で書いてみようかと画策してますが、魅力を出し切れるかどうか……。

何かレジアス中将メインのssで、オススメがあったら教えてください。

では次回の更新まで。

 

返we手b信拍


>更新履歴の話数が違いますよ
おおう、どもです、すぐに直しておきました。
報告ありがとうございました!

>その様な時選ばれし者のとるべき戦法ただひとつ! 肉 弾 幸 !
これぞ肉弾幸、ライよ、見事散れい!
>「軍神アレスの御加護あらんことを!」
「ラ」の数いくつでしたっけ?
>ロードローラーだッ!
もう遅い!脱出不可能よッ!
もはやゼロの使い魔関係ないw
ありがとうございました!

>不覚にもユスティーツァと蟲ジジイのシーンを思い出しましたww
そりゃもう!意識して書きましたから!<ごめんなさい嘘です<(_ _)>
しかし何故ww
ありがとうございました!

>ゼロの使い魔というかヤマグチノボル氏のノリがうまく再現出来ていて面白かったです。
おう、出てましたか?
私はギャグ苦手なんでドキドキでしたけど、それは良かったです(^^)
>web拍手を見て一言。「――マザリーニ自重」
彼は走りぬけましたともさ!
原作では苦労してそうなので、せめてssでくらいはハジけてもらおうかと。
ありがとうございました!

>聖人?性人の間違いだろ
モット伯にとっては、きっと「聖」=「性」なのですよw
ありがとうございました!

>モットよ。そいつを言うなら聖人ではなく性人だww
連続で性人言われたw
愛すべきエロ老人なのですな。
ありがとうございました!

>リッシュモンに鉄槌を
リッシュモン関係はもうちょい先になると思いますー。
ありがとうございました!

>ふ、甘いなオールドオスマン!女性の魅力といいながら谷間と八重歯になぜ言及しない!谷間と八重歯こそ女性の魅力をだね・・(以下略
あとうなじとか鎖骨とか足首とかね!
いや、ほらあれですよ、きっとオスマンにとって「そこはすでに200年前に通過した道だッ!」みたいな感じだったのでしょう。
しかし八重歯か……いいですね。
ありがとうございました!

>ダメだ、この学院駄目だよ。何とかしなければ、つーか主人公の強化ではなくモット伯の強化?をしてどうするんですか
今のオスマンが死んでも、きっと第二第三のオスマンが…。
確かに初登場なのに強化されてるww>モット伯
うん、主人公も強化しないといけませんねぇ……この方面で?
ありがとうございました!

>これは・・・30万いくのも時間の問題ですな
うわぁ……早ッ!?
今カウンターが調整中らしいので分かりませんが、皆さん凄いなぁ……。
ありがとうございました!

>SS読ませてもらいました(・∀・)すっごく続き気になります。大変だとは思いますが更新頑張ってください
お褒めの言葉どうもです(^^)
趣味でやってるからこそ大変でも頑張れるんですよねぇ。
続きも楽しんでいただけるよう頑張ります!
ありがとうございました!

>長いw長いよwwwマザリーニさんwwwwwwwwwwwwwwww
目に留まりにくい所に力を入れる!
何か間違っている気がしないでもないですが、楽しかったですw
ありがとうございました!

カウンターがのびてますねぇ。
さすがに一日で四千以上いったのは初めてなので、ビビリました。
紹介してくださった方も、それを見て訪れてくださった方もありがとうございますm(_ _)m

『rebornlife』更新しました。
前回とのシリアス度が……。
何か下らないことを長々と書いた気が?

マチルダさんは、地味に原作より不幸になってます。
モット伯は正直オスマンと寸劇させるために出したといっても過言ではないです!
今回はこんな感じで。
引きます!



web拍手返信の術!


>よくよく考えると綾取りができるアレクすげー。もしかして射撃も天才的とかないよねww

それなんてのび太?
いや、私が小さい頃、何故かやたらとあやとりをして遊んでた記憶があるもので。
ありがとうございました!

>相変わらずアレクは苦労が絶えないようでこんどは戦地送りとはむごい。作中のアレクの得意技もスリープクラウドみたいだし生き残ることが

何か途中で切れてるような切れてないような?
まぁそれはそれとして、主人公は体のいいように使われてる感じですかね?
確かに得意技はそれなんで、無事にすむかどうか……。
ありがとうございました!

>ふと思ったんですけどアレクって使い魔は?

ああ、それ悩んだんですけどね、原作でも学院生と虚無以外で使い魔を持っているのがいなかった(ワルドとかは微妙かな?)気がするので、結局召喚させてないんですよね。
まあ、いつかさせるかもしれませんが、パワーアップイベントとかで……。
ありがとうございました!

蚊にくわれた……。
寝ている間にやられましたorz
くそう、かゆくて掻きたいのに掻けない!くすぐったい!
本気で怒らせたな、この蚊めがあああああ!!!

というわけで、自室で一時間くらい蚊と格闘してた終日でした。

 

web拍手返信しマッスル。


>恋か?恋なのか?アンリエッタあああアアアアアアア

まだだ!まだ分からんよ!
ありがとうございました!

>ヴァルダンデではなくヴェルダンデではなかったかしら。あのモグラ。と、いうか拍手凝り過ぎですよwww
おおう、申し訳ないです。修正しておきました。
拍手はなんか勢いがついてしまって、ついw
ありがとうございました!

>アレク君、きっつい立場でカワイソス(´・ω・`)
下っ端なんてこんなものです。
ふぁいと、だよ!
ありがとうございました!

>もしかしてオラオラですかぁーッ!?
Exactly(そのとおりでございます)
ありがとうございました!

>靱帯断絶とな、お大事にであります。オルゴールと有力貴族の子女、ですかー。なるほど…、こうきたかー!って感じですねwところでアレク、杖置いて行ってどうするんでしょう。そして追加の命令はどうなるのか?おしおきの内容は!?
うい、ギプスをはめているので、はずした時の臭いが心配です。
杖は一応大丈夫ですよ、追加の命令はあちらについてから、ということで。
しかしおしおき確定ですかw
>暑いとはいえ、夜全裸はまだきついですーw では、続編wktkしながら待ってます。全裸で。
紳士たるもの、気温に負けていられんのです!
まあ次の日腹こわしましたけどorz
ありがとうございました!

>GJ!!アレク…お前って奴は… それはともかく、これでアレクの貴族としての地位も少しは上がるのでしょうか?
>始祖の遺産を渡すなんて大役を果たすんですし、ゲルマニアとの同盟の切り札を取ってくるんですから秘密にもできませんし…
>上がるといいなあ、そうすればアンリエッタとのフラグが一歩前進・・・と思いつつ次を心待ちにしています。
はてさて……一応秘密の任務的なあれですからねぇ。
どうやって手に入れたとかは誤魔化しようはいくらでもある気がしますし。
しかし、成功したらさすがに何の酬いもないということはないでしょう。
地位、上がるかなぁ……。
そうすれば確かに身分的には一歩前進な感じですけど、領地もらったりするとアンリエッタから離れることになりそう。
ありがとうございました!

>アンアン可愛えええ!俺を萌え殺す気か!? コレで無事に帰ってこなかったらアレク、わかってんだろうな。
ヤ、ヤラレますか!?
無事に戻ってもヤラレル、無事じゃなかったらそもそもヤラレテル……。
八方塞ですね?
ありがとうございました!

>表現におかしな所があったので報告します。「アンリエッタとアルブレヒト三世の婚姻は破産した」→「アンリエッタとアルブレヒト三世の婚姻政策は破算したor婚姻政策は破綻した」です。「破産」という言葉は家産を破り失うことを意味していて、計画が潰れてしまったという場合は「破算」です。あと、「婚姻が」だと婚姻関係にあったかのような印象を与えます。政策か計画という単語を入れておきましょう。
おおう、ミスってますねぇ。
「破産」は変換ミスですね、「婚姻」はとりあえず「政策」と入れておきました。
これで大丈夫かな?報告どもです。
>今回のお話に限らず全話を通して、アンリエッタを始めとした人物の葛藤や感情の描写が生き生きとしています。地の文とのバランスや効果も素晴らしいと思います。あえて原作から離れた立場の人物を中心に据え、宮廷や外交のドロドロとした部分をライトに書く技量には恐れ入りました。これからも頑張って下さい!
うえい、私ヘタレなので、そう褒められるとむしろ緊張が……!
いや、とてつもなく嬉しいことは確かですよ(^^)
暗くなすぎないように、硬くなりすぎないように、深くなりすぎないように、軽くなりすぎないように、ほどほどの緊張感をもって、みたいのを目指しているのですが、難しいですねぇ。
これからも一層頑張っていきます!
ありがとうございました!

>終日さんの書くアン様はいじらしくて本当いいですね。アレクは戻ってきたら監禁されそうな勢いですがw アレクの必殺技はスリープクラウド改(催涙ガス、嘔吐剤、アンモニア)とかどうでしょうか?(嘔吐剤はググって下さい)
>即効性なのでメイジの詠唱を妨害でき。魔法で払われる事は無いですが、元がスリープクラウドだけに使い所の微妙に少ない(風が有ると効果薄い)感じがアレクにピッタリと思うのですが…
>まあ、オリジナル魔法は鬼門ですから戯れ言と思って下さい。

監禁ってwヤンデレ的な感じですか?
ちょいと調べてみましたが、けっこう凶悪ですね>スリープクラウド改
確かに微妙に使いどころを限定されるところはいいかも。
オリジナルではなく、既存の魔法や設定をうまく応用できれば、似たようなのもできるかもですねぇ。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

突破あああああ!!!

早いもんですねぇ……。
ほんに皆さまには感謝の念がたえんとです。
これからもどんぞよろしくですm(_ _)m



『rebornlife』更新しました。
遅くなって申し訳ないっす<(_ _)>
左足の靱帯断絶とかしてたもんで。

う~ん、ルイズの方が何かグダグダになった気が。
アレクの方も、何か中途半端かもしれないですねぇ。
まぁとりあえずこんな感じです。



以下、web、拍手、返信。


>rebornlifeを始めから読んで思ったんですが、アレクとしての人生は水のトライアングルとかマザリーニやアンリエッタとの縁などハルゲニアでの彼の成長がありいいのですが、佐々木徹としての実力がほとんどわかりませんでした。新卒としての彼の実力はどの程度でしょうか?
そうですね……難しいところですが、あえていうなら突出してはいないが、それなりに優秀、みたいな感じでしょうか?
というか、入社してそれほど経っていなかったので、やっとこさ自分の仕事を理解し始めてきたところだったんですね。
アレクとしてのキャラ付けとして、「現代の知識と思考体系をある程度もったハルケギニア人」みたいのにしようとしていたので、専門知識や才能は極力持たせたくなかったせいか、あまり「徹」に特殊性能はありませんです。
ありがとうございました!

>>>っていうかそんなアンリエッタ嫌だw>私も嫌だw 更新お疲れ様です。100文字嬉しいです。子供の無邪気な一言はグサって来ますよね。我々はまだヤングメンだあああああ!

あやつらは邪気がないので困ります。
まぁその子には罰としてグルグル振り回したり、逆さ吊りの刑をあたえましたが。
めっちゃ喜んでましたけど……。
>ホイホイとアレクは行っちゃうんですね。わかります。恋文は送ってないので、
>(途中で送ってしまったorz)てっきりあちらには行かないものだとばかり。今後の展開が読めませんw続編を楽しみにしております。全裸で。

うい、恋文はないので、こんな理由です。
納得していただけるか不安だったり(^^;
しかし最近はリアルで全裸で過ごせる時期になりましたねぇ。
私の住んでいるところはそこそこ暑いので、たまに全裸で寝てたりしますw
ありがとうございました!

>アレクってレコンキスタに勧誘されかねない位置だなぁ。王女にもっとも近くに居て没落貴族、両親は幽閉。王家への復讐、家の復興、両親の解放を餌に勧誘をしそうだ。あまり意味はなさそうだが

おお、それは面白そうだ!
最後はもちろんアンリエッタの手によって処刑されるんですかね?
それとも許しを得て。「バスケがしたいです……」見たいな展開に?
……やばい、書いてみたい(というか読んでみたい)。
ありがとうございました!

>キュルケはいいお姉さんやってますね 今更ながらミシェルがアニメのキャラだと知った

キュルケはサイト争奪戦から抜けてから、原作でもそんな感じになった気がしますねぇ。
ミシェルのことは、結構知らない人がいるかも?
アニメは黒歴史とか言われたりしてますし(^^;
ありがとうございました!

>ショックを受けているサイトを見て一言「年齢差にショックを受けているのか?ロリコンはまずいよな」この時点で、サイトはルイズの年齢を知っているのでしょうか?

世界観からすれば、ワルドはロリコンじゃないんでしょうけどね(^^;
もはやロリ確定している子爵かわいそうw
年齢はどうですかね?
正確に何歳かは知らないでしょうが、原作一巻からの様子だと、自分と同年代程度っていう予想はついているのだと判断しています。
ありがとうございました!

>ii

なんだかよく分かりませんが、おそらく「いい」→「良い」→「面白い」と書こうとしたのだと判断して、お礼申し上げます!
ありがとうございました!

>アレク介入で変化があったのかも知れませんが一応 ルイズはワルドをワルド様と呼びませんか?

んっと、6話の時点では「ワルドさま」と呼ばせています。
その後書いてあるように、ワルドの願いで変えました。
「昔のように」の部分は、2巻の夢でルイズが「子爵さま」と読んでるのを発見したので、修正しました。
ありがとうございました!

>つまりアンリエッタ婚約のある意味障害たるアレクを亡き者にするための謀略ですね?

主人公もそんな気になってきましたw
いや、端から見ると、マザリーニは確かに主人公を亡き者にしようと企んでる気がしますね。
ありがとうございました!

>押すなとか言うから思わず押しちまったぜぃ、これからも頑張ってくだせぃ

やはり絶えないですねw
もはやあの言葉は魔力ですな。
>しっかしまぁノリノリだな、マザリーニよりもブリミルよりも何より終日サン、アンタだよ!
拍手ssは、ノリとネタと勢いで書きましたからw
正直つじつまとかかなりめちゃくちゃ。
ある意味壊れギャグな気がしています(^^)
ありがとうございました!
忍者ブログ [PR]
TOP