忍者ブログ
終日がダラダラと独り言を綴るページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/29 しっき]
[09/01 むらた]
[05/01 hunting ground]
[04/19 管理人@終日]
[03/23 hunting ground]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
終日
性別:
男性
職業:
道端に軍手を片方落としておく
趣味:
鍵集め(子供の頃)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読みましたー。
ジョゼフここでリタイアですかね。好きなキャラだけに残念だ。
聖地行ったところで復活とかしないかなぁ……。

しかしいろいろと面白かった。
マリコルヌとかマリコルヌとかマリコルヌとか、あとマリコルヌとか。
うん、レモンちゃんは、ない。

顎をつかまれたアンリエッタとか、後ろ手に縛られたアンリエッタとかもよかった!
彼女も結構いじめられるのが似合うなぁ……素晴らしい。
しかし「ハルケギニア大王」はネーミングセンスが……いや、じゃあ何がいいんだって聞かれても困りますが。

とりあえず、きゅいきゅいの「傷ついたりタマゴうんだり」はナイスですw


しかしワルドが出ない。

 

web拍手かえしますよー。


>アレクウウウウウウウウウウ!!ここで、まさかのワルド?登場!!アルビオン編のボス的存在はどう出るのか?腕を切り落とされたアレクは、用済みになってしまうのか?(マリアンヌ・マザリーニ的に)腕を切り落とされたアレクに待っているアンリエッタのお仕置きはなんなのか?気になることが多すぎる!! てか、アンリエッタがレコンキスタに全面戦争仕掛けそうだ。
ぶった切ってやる!!というわけで、誰かさんに攻撃されました。
マザリーニはきっと労ってくれるでしょう、隠居を勧めたり。
っていうか腕切り落とされて、帰ったらお仕置き待ってるとかww
とりあえず窮地を脱出しなければなりませんね。
アンリエッタ暴走ですか?w「なぎ払え!」とか言ってほしいですねぇ。いや、まあ自分で書いてて何言ってんだって話ですが。
ありがとうございました!

>なんてとこで切るんですかああ。アレクには生きてアン様と幸せになってもらいたいです。切実に。
ほほう、つまり「話を切る」と「腕を切る」をかけているわけですね?違いますよねごめんなさい。
うい、私も幸せになってほしいです。……頑張ります!
そして「『切』実」と「腕を切る」を(ry
ありがとうございました!

>ジェームスに焦点を当てるのは珍しいですね。面白いです。 KY登場でオルゴールと指輪を守りきれるのか?左腕はどうなるのか?楽しみです
もはや妄想しかないような話でしたがw>ジェームズ
そう言って頂けると安心です。
確かにKYですねw
はてさて、いろいろと苦しい場面ですが、楽しんでいただけるよう頑張ります!
ありがとうございました!

>アレク、幼少のころから不幸続きな件
いや、ほら、だからこそ幸福になったときの開放感?があるんじゃないかと、愚考する次第であります!
まあ自分でつくったキャラをイジメて、私が一人SMを楽しんでいるっていう説もありますが。
ありがとうございました!

PR
ゼロ魔の十五巻でますね。
早いとこは、もう出てるんですかね?
今度はどんな事実が発覚するのでしょうか。

ワルドを!ワルドを出してくれぇぇぇえええ!!


『rebornlife』更新しました。
くわっ!間が随分と空いてしまった……orz
う~ん、どうもうまく筆がノらない。
一丁前にスランプにでもなったかな?

まぁ内容もいろいろと悩んだんですが、こんな感じに。
何か無茶言ってる気がしないでもないですが……。
二章はあと五・六話で終わる感じですかね、地味に長いですけど。
二十話で終わればキリが良いかな。

ではきっと今度こそ来週まで、さよならです。



では、web拍手ヘンシンターイム。


>マザリーニはこう言いたかったのですね「逆に考えるんだ。後で王家を復興すればいいじゃないか。」
ジョー○ター卿!ジョース○ー卿じゃあないか!!
>アルビオン代々伝わる伝統的な闘法の一つ――それは逃げる!
レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ
>――ただ逃げるんじゃない。逃げるのはトリステインの中にだッ!!
シュガー・レイ・レナードはこういった。「真っ正直に言えば、一番良いのは逃げ回ることさ。だけど、ただ逃げるんじゃない。ちょっとメモを残しながらだ」<明らかに一つ違う
このウェールズ・テューダー。幼いころから作戦上逃げる事はあっても、戦いそのものを途中で放棄したことは決してない。このまま……ガンガン闘うッ!
ということで、ありがとうございました!

>アレク君幸せになれそうにない気がする・・・ええい!おマチさんルートはまだかッ!!
キャラをそう簡単に幸せにさせることができない、ひねくれ者の終日です。
某地上最強の生物が「力みなくして解放のカタルシスは味わえねぇ」と言っているように、やはり一度は落とさなければ、と……ごめんなさいorz
本作では地味に原作より酷い目にあっているおマチさんですが、終日も彼女は大好きです!
おマチさんへの愛が世界を救うと信じて!
ありがとうございました!
あまり外で遊ばないんですかね?
親戚の子供の面倒を見てたら、あの子らゲームしかやらないもので。
私も小学生くらいのときは、よくマリカー(何故かノコノコを使っていました)をやりましたが、大体は外で走り回っていた気がします。
まぁそもそも遊ぶ場所がないってのもあるんでしょうけど。
うちの近くでも、数年前に「ボールをつく音がうるさい」っていうので、閉鎖された広場とかありますし。
クワガタとかとれた木は、切り倒されてそこに家が建ちましたしねぇ。
ふむ……時代の流れを感じるなぁ……。

ネット小説とか書いてるインドア派が言う台詞じゃない気もしますが。

では次の更新まで、さやうなら。



べ、別にあんたのためにweb拍手返信するんじゃないんだからね!?


>その後ワルドは部屋で人形と会話するちょっとアブナイ人という噂が流れたとか流れなかったとか……
部下や同僚に話しかけても、目線をはずされるワルドの姿が……。
ヴァリエール公爵の耳に入ったら、ルイズとの婚約を破棄されるような勢いですねw
ワルド頑張れ!
というか、そろそろ原作に出番がこないかなぁ、ワルド。
ありがとうございました!

>以前銀英伝風味に書いたものですが、あれは奇襲というか戦術として有効なのだと思います。例えばフライや竜などを使って上空から城を攻め落としたり、土系統のメイジやその使い魔を使って落とし穴や塹壕を作るなど幅広く使えるのではないでしょうか?

ああ、確かにけっこう幅広く使えそうですね。
あの世界の対空警備とかってどうなってるんでしょうね?
普通にドラゴンとかグリフォンとかいて、それらに乗って攻めてくる輩がいるので、結構充実してそうなイメージはあるんですが。
しかし、クラスが高ければ、個人でそれほど苦もなく、高度からの強襲とか広範囲の塹壕を作れそうなあたり、メイジって卑怯ですねぇ。
一技能で済ませられるレベルじゃないなぁ……。
ありがとうございました!

>暗殺とかないですよね?っね。 テファ出てくるのかな?
暗殺……( ̄ー ̄)ニヤリッ
ティファニアは……さて?
そういえば、ティファニアって食料の買出しとかしてるんですかね?
何故か森で罠を仕掛けて、猪とか狩ってるサバイバリャーなテファの妄想が……
ありがとうございました!

道端で転ぶという行為を久しぶりにした終日です。
とくにつまずくようなものはありませんでしたし、道に這い蹲るって、何か恥ずかしいですね……。
ちょっと膝をすりむいちゃいました。
痛いなぁ……。



『rebornlife』更新しました。
う~ん、なかなか一週間で書けないなぁ……。
頑張らねば。

というわけで、主人公はジェームズに密書を渡すことに成功。
追加の命令は、あんな感じです。
詳しいことは次回になりますが、亡命の誘いではないです。
リュシーの「位置が分かる」云々は、オリジナル設定ですので、ご了承を。
そんな感じで、(こんどこそ)また来週。



以下はweb拍手返信だけです。


>後に彼は降下部隊の隊長として歴史に名を残すこととなる・・・マリコルヌ・ド・グランドプレ・・・ハルケギニアの歴史がまた一枚・・・・・

何故に銀英伝風!?
>後に彼の考えたこの手法が戦略を大きく変えることになるとは・・・今はまだ、誰も知ることはなかった・・・アレクサンドル・クレマンス・ド・サン・テグジュペリ・・・ハルケギニアの歴史がまた一枚・・・・・
何故に銀(ry
>というかこの方法は2つとも結構使える手じゃないだろうかと思います。
奇襲にはなかなか使えるかもしれませんね、たしかにw
ただどちらも対処法は簡単に見つかりそうですねぇ。
てか、下手すると前者はただの突攻になる気がしますw
マリコルヌは原作では空軍の士官候補生でしたから、いいかもしれないですねww
ありがとうございました!

突破しちょりますね。
夏休み入っていたせいか、三十万から四十万がいやに早かったです。
いや、このサイトを訪れてくれている皆さんには、感謝の念が絶えません。
これからも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


焼き肉食いたい!



以下web拍手ダス。


>このマルコメは将来凡庸人型決戦兵器に乗りハルゲニアを滅ぼす使徒と闘い、負傷した敵兵を背負いながら川を走って渡り、サイトが復活した時は「ヒラガサイト復活ッ!復活ッ!」と連呼するんですね?わかります
ガリアでビダーシャルと闘うときは、「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」と言いながら転蓮華をくり出すもあっさり防がれ、混乱したマリコルヌが行っただだっ子パンチを見て、キュルケあたりに「まさか、暴走!?」と言われるんですね?わかりません!><
ありがとうございました!

>マザリーニは働きに報いるみたいなこと書いてありましたが、主人公の働きは報いる事無くスルー?
>元々王女のお守り役で諜報なんて仕事じゃない事させてるのに…

いや、さすがに帰ってきたらありますよ。
今回の仕事果して何もなかったら、マザリーニは主人公に何か個人的に恨みが有るのかとw
一応それなりのものは予定しておりますので。
ありがとうございました!

>おや、知らぬ間に40万いってますね。おめでとうございます。
おおう、どもです!
私も越えた日は気づきませんでしたw
>久しぶりに来たので更新分を一気に読ませていただきました。
自分で言うのも何ですが、ここ2・3話はあまり進んでいない気が……orz
>夏も終わり涼しくなってきます。風邪などに気をつけて、がんがん書き上げろや、このダボが!
むしろペース落ちててサーセンwww
暦の上ではすでに秋、私の大好きな季節です。
体調には充分気をつけて、頑張っていきます!ありがとうございました!

>rebornlife・拍手SS読みました。可能性がゼロではないと感じる組み合わせで驚愕です。ただ成立したら浮気になりますがww rebornlifeの方では、土属性の多様性を見せてくれるマチルダさん。ギーシュ早く成長しないと喰われるぞ
昼ドラ的なノリで続きを想像していただければ、幸いですw>拍手ss
というかアレです、「ママに似てる」みたいな感じなのでしょう、ワルドさんはw
土メイジのつぶしの利きは異常。
純粋なメイジとしての技量では、それこそ段違いの差がありますが、ギーシュにはほら、ヴェルダンデという強力無比な使い魔がいますから。ヴェルダンデはかなりハイスペックですし!
ありがとうございました!
忍者ブログ [PR]
TOP